(財)日独協会 事務局Blog





ワインプローベ レポート!  遅ればせながら。。。 :: 2009/11/12(Thu)

皆様こんにちは!

遅くなりましたがface10、今日は10月31日に開催されたドイツワインプローベの様子を
レポートしたいと思います。

今回は、ドイツワインバー「Riesling」さんにご協力いただいての開催となりました。
「Riesling」は昨年12月にオープンしたばかりの新しいお店です。店長が厳選したドイツワインと、
ワインにぴったりのフィンガーフードをいただけるお店ですグラスワイン[赤]

今回はドイツのワイン生産地5地域から8種類をいただきます。
お店に着くと、すでにテーブルセッティングやワインリストが用意されていました!

DSCF5976.jpg

ワインの大好きな木村敬三副会長の乾杯で始まり、松下店長からワインの説明をいただきます。
(頭に被り物をしているのは、当日がハロウィーンだったからですよ!)

DSCF6007.jpg

8種類のワインにはドイツの赤ワインや、日本では珍しいザクセンワイン(Goldriesling)なども
含まれています。次から次へと注がれるワインを一つずつ味わっていきます。
味の違いを比べてみたり、ワインリストにコメントを書き込んだり、、。

DSCF5994.jpg

DSCF6022.jpg

DSCF6096.jpg

途中で、木村副会長が音頭をとって、ドイツの名曲をドイツ語で歌うなどの“お楽しみ”もありました。
(歌詞がわからず口パクになってしまいましたが。。)

DSCF6111.jpg

8種類全てを味わった後は気に入ったワインの「おかわりタイム」もありました。
皆さんにも満足いただけたようです。

Riesling」の松下店長とスタッフの皆様! 当日ワインを説明したりサーブしてくださったワインのお店
シュピーレン・ヴォルケ」の嶋口さん!美味しい楽しい時間をありがとうございました。

またぜひ開催したいと思います!


お知らせ!
Mixiに日独協会のアカウントができました。
そちらでもイベントのご案内や情報交換をしていきたいと思っております。
アカウントをお持ちの方はぜひ下記にアクセスしてみてくださいね。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25349567

スポンサーサイト
  1. その他イベント