(財)日独協会 事務局Blog





六本木ヒルズ クリスマスマーケット 2009 :: 2009/12/14(Mon)

六本木ヒルズでドイツ風のクリスマスマーケットが開催されていますが、
皆さんもう行かれましたか?
協会スタッフも先日、訪れてみました。

入り口には大きなクリスマスピラミッドやくるみ割り人形が飾られています!
IMG_0114_1.jpg


会場にはグリューワイン(甘いホットワイン。いろいろなスパイスが入っていて
寒い野外では本当に体が温まります。)、ドイツソーセージやパン、スープなどの
食べ物の屋台の他にも、オーナメントやキャンドルなどの雑貨のお店が並んでいます。

私達もドイツの味に舌鼓。
IMG_0111_1.jpg


本場ドイツに行かなくても、クリスマスマーケットの雰囲気を楽しむことができました絵文字名を入力してください

六本木ヒルズの周りのイルミネーションも素敵なので、ぜひ行ってみてくださいね。IMG5204.jpg

ROPPONGI HILLS CHRISTMAS MARKET 2009
11月28日(土)~12月25日(金)

  1. 日本の中のドイツ