(財)日独協会 事務局Blog





賀詞交換 そして、今年はドイツ語! :: 2010/01/05(Tue)

新年あけて2日目のお仕事日ですが、皆さんは順調にお仕事や日常生活に
復帰されてますでしょうか?通勤電車も混んできましたね。

日独協会では昨日は、役員や関係者の方々が集っての「賀詞交換会」が行われ、たくさんの
方が事務所に元気なお顔を見せてくださいました!

s-DSCF8226.jpg


新年早々皆様元気いっぱい!お正月に充電できたようですね。

さて、皆様の今年の抱負は何でしょうか?

え?なんですって??
「ドイツ語を勉強したい!」

なるほど~。(一人芝居。。)

そんな方のために短期集中のドイツ語春期講習会
開講されますよ! 今回は7日間集中のドイツ会話入門クラス、
ドイツ語で季節の挨拶や誕生日などの記念日のカードを書いてみるクラス、
独検問題を使ってドイツ語の重要文法事項を学ぶクラスを予定しております。

どのクラスも日独協会イチオシの優しくも的確な指導で定評のある先生に
ご指導いただけます。

ドイツ語を始めようと思っている方、復習したい方、
お友達にカードを送りたいと思っている方、ぜひこの機会
お見逃しなく!!

ドイツ語春期講習会の詳細はコチラ
  1. 事務所の話