(財)日独協会 事務局Blog





六本木ヒルズ クリスマスマーケット2008 :: 2008/12/22(Mon)

    CIMG5161.jpg

皆さんはもう行かれましたか?
日独協会のスタッフも先日行ってきました!

会場となっている大屋根プラザには、ドイツの食べものを出す屋台や
クリスマスオーナメントを扱うお店が立ち並んでいます。
あちらこちらからソーセージやマンデル(焼きアーモンド)、アップルパンケーキ等、
食欲をそそる匂いが漂い、オーナメントはキラキラ輝いて、
ここが日本であることを一瞬忘れてしまいます。

DSCF2083.jpg

        DSCF2074.jpg


クリスマスマーケットを懐かしむMichaelaさんと一緒に日本人スタッフもうきうきと
何度も同じお店を覗いたり。
他のお客さんもグリューワインを飲んでいたり、
ガラス細工の繊細なサンタクロースやパイプ人形を手にとって眺めたりと
思い思いに楽しんでいる様子。

CIMG5197.jpg


六本木ヒルズのクリスマスマーケットは12月25日までの開催だそうです。
まだの方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょう。
会場全体にゆったりとした空気が流れていて、
心がほっとするクリスマスの雰囲気を味わえると思いますよ。

          CIMG5186.jpg

  1. 日本発見シリーズ