(財)日独協会 事務局Blog





Guten Rutsch ins neue Jahr! :: 2008/12/26(Fri)

2008年も残すところあとわずかとなってまいりましたね。
皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?

日独協会では本日で年内の業務を終了いたします。
年始は1月5日から仕事開始です。

しかし仕事納めの今日も日独協会の業務は山積み。。
夜が近づいてきてもお仕事は続いたのでした。
DSCF2141.jpg
事務所からの素敵な夜景と窓に映った事務所内部の様子。誰も素敵な夜景に目もくれず。。



仕事の後は、事務所内で納会!
昨年の研修生のStephanieさんや、Sabrinaさん、いつも協力してくださる関係者の方々も駆けつけてくれました。今年も一年ありがとうございました。乾杯!
DSCF2172.jpg

最終日はいたるところで年末の挨拶をしあいます。
「今年はお世話になりました!」
「来年もよろしくお願い致します。」
あまりにたくさんお辞儀をしたので、研修生のMichaelaさんが
「日本独特のスポーツみたいです。」と言ってました。
腹筋を使ってやれば、お辞儀も効果的なトレーニング??
DSCF2175.jpg


会員の皆様、
イベントにご参加いただいた方々、
ドイツ語講習会の生徒の皆様と先生、
ご支援いただいている企業の皆様、
ブログを読んで下さっている皆様、

今年も大変お世話になりました!




2009年もより良い活動を目指していきますので
よろしくお願い致します

よいお年をお迎えくださいませ。

Wir wünschen Ihnen ein gutes neues Jahr.
初日の出 pkk



DSCF2180.jpg
元研修生のStephanieさんとSabrinaさんからいただいたドイツのお菓子と「星の王子さま(Der kleine Prinz)」の朗読CD。以前と変わらず明るく優しい二人の訪問に事務所内にも楽しい空気が流れました。
ありがとうございました~。また来てくださいねはぁとv
スポンサーサイト
  1. 事務所の話