(財)日独協会 事務局Blog





お邪魔しました~ 初めて、群馬のドイツサロンで! :: 2010/11/11(Thu)

皆さん、こんにちは!お元気ですか?

先日、初めてぐんま日独協会のドイツサロンに参加させていただきました♪
凄く楽しい一日を過ごしました! また、色々な勉強できて本当に嬉しかったです

いくら言葉を尽くしてもうまく伝えられないかもしれませんが、
群馬で撮った写真を見ると、伝えたい事はきっと分かってもらえると思います♪

IMG_0043.jpg

ドイツサロンの前に、少林山達磨寺に行きました。

IMG_0046.jpg

なんて素晴らしいところでしょう!凄く気に入りました!



こんな素敵なところで、1933年に、ドイツ人建築家のブルーノ・タウトが住んでいました。(・・・ なんだかちょっと羨ましいですよね(笑; ・・・)

ぐんま日独協会の鈴木会長さんに案内してもらいました♪

まずは、タウトの家・・・

IMG_0061.jpg

凄く日本らしい雰囲気の部屋ですよね。落ち着けそう~

家以外では・・・

IMG_0067.jpg

タウトが作った机をはじめ・・・

IMG_0108.jpg

タウトのデザインで作ったぬいぐるみまで、
様々なタウトの足跡を辿りました。

群馬に来るまでタウトのことについてはあまり知りませんでしたけど、
凄く奥深い人だという印象を受けました。

でも群馬はタウトだけじゃなく・・・

IMG_0099.jpg

・・・ だるまの故郷ですね!

IMG_0092.jpg

いっぱいいっぱいありました!

IMG_0097.jpg

いろいろな・・・

IMG_0091.jpg

・・・形で!


毎日賑やかな東京から来た私にとっては、すごく気持ちいいところでした。もし機会あれば、是非小林山達磨寺に行ってみてください!

今なら菊花展もやっていますし♪

IMG_0083.jpg


午後は、ついにドイツサロン~♪

IMG_0112.jpg

ドイツサロンとは、毎月ドイツが好きな人が集まってお話をする会です。色々な面白い話ができて嬉しかったです♪ 「ドイツを見に行きたい!」とか「ドイツに留学したい!」と聞いて感動しました。こんなにドイツに興味を持ってくださって、ありがとうございます!


そして

今月のドイツサロンでは、すごくおめでたいことがありました。


ドイツサロンで知り合ったカップルが・・・ 結婚しました!
こちらのブログでも、ご結婚おめでとうございます




また、ぐんま日独協会の皆様、凄く楽しい一日を過ごさせていただき誠にありがとうございました! m(_ _)m 

来月も楽しみにしています!♪ 
スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. | comment:0
<<びっくりするドイツ語~語源シリーズ②☆Kleine Wortherkunftskunde Teil 2 | top | Backkurs ドイツのクリスマスのお菓子作り教室 レポート!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する