(財)日独協会 事務局Blog





新事務所のご紹介 / Unser neues Büro! :: 2010/12/09(Thu)

大変お待たせいたしました!
今日は、約束どおり、日独協会の新しい事務所を紹介しま~す♪

DSCF27622.jpg

新事務所の玄関はこんな感じです♪
最新イベント情報とポスター、またはパンフレットがいっぱいありますので、ぜひご覧下さいませ~!

DSCF27592.jpg

一つ目の教室です。以前よりも、もっと明るくて、広くなって嬉しいです!
そして、窓から素敵な景色も見えますよね。落ちつける感じ♪(授業中眠っちゃだめだけどね!)

DSCF27942.jpg

次は・・ あれ?教室の壁?
そうです!でも普通の壁じゃなくて、マジックウォールです!
動かすことができますので、二つの教室を一つにできるんです!

(二つ目の教室は今授業中ですので、写真は撮れなくてごめんね 汗)

DSCF27882.jpg

こちらは新しい会議室です♪

そして・・・

DSCF27922.jpg

当協会の事務局!(仕事中)

DSCF27962.jpg

最後に、事務局から玄関へのビュー♪
良く見ると、左側の方は・・・

日独協会の新しい本棚です!

DSCF27672.jpg

色々な面白い本がありますので、是非借りてみて下さい!
(借りたい場合は必ず本をカウンターまで持ってきて下さいね!)

写真は、現在の特集、「2010年は、ドイツ再統一20周年!」です。

DSCF27822.jpg

教室の方も本棚が増えてきましたから、是非ご利用下さいませ~♪

DSCF27802.jpg

ドイツで大人気のお笑いタレント、Mario Barthが書いた本もあります!
(女性のことを理解できるようになる辞書です 笑;)

本棚はまだ少し整理中ですが… 頑張ります!(笑;

そう言えば… 事務所は移転中、どんな感じだったのでしょうか?どう思いますか? 知りたい方のためには、ちょっとだけ移転作業中の写真もお見せします♪

ではでは、日独協会スタッフの皆さんの奮闘をどうぞ(笑;

DSCF27412.jpg

戦いというより、段ボールの山作り!

DSCF27502.jpg

頑張っているスタッフのKさん!お疲れ様でした!

DSCF27512.jpg

元々教室でしたね(笑;

引っ越し直前は色々大変でしたが、結局、移転してよかったと思います♪
もし機会があれば、是非新事務所にお越し下さい!

(今は花がいっぱいですので、めっちゃ素敵ですよ~!)

DSCF27852.jpg

DSCF28062.jpg

DSCF28122.jpg

お花くださった皆様ありがとうございます。
そして、移転作業のご協力をありがとうございました!

これから新しい事務所でも色々なイベントを頑張りたいと思いますので
是非お気軽に日独協会のイベントに参加して下さい!♪

ちなみに、オープニングパーティーは、12月22日に行う予定です。
詳細は近々ホームページにUPしま~す。
  1. 事務所の話
  2. | comment:0
<<12月のシュプラッハカフェのお知らせ | top | 信濃町へのご案内  / Wegbeschreibung nach Shinanomachi>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する