(財)日独協会 事務局Blog





クリスマスの集い ☆ Weihnachtsfeier der JDG :: 2010/12/21(Tue)

先日、12月13日の月曜日、日独協会が毎年開催するクリスマスの集いが行われました。

DSC03198.jpg

今年は六本木・東京ミッドタウンの中にある富士フイルムホールディングス㈱内レストランに集まりました。すごく素敵な場所でした!

DSC03229.jpg

こちらに、約160人のお客様が集まりました。

DSC03230.jpg

まずは富士フイルムホールディングス㈱のCEOで当協会会長の古森会長からの挨拶で始まりました。

DSC03254.jpg

ドイツ連邦共和国シュタンツェル大使にもご臨席いただきご挨拶をいただきました。

DSC03270.jpg

次に黒川剛理事、令夫人の黒川綾子さんに指導をいただき、みんな一緒にクリスマス・ソングを歌いました。

DSC03273.jpg

1番をドイツ語で、2番を日本語で「きよしこの夜」と「もみの木」を歌いました。

そして、おまちかねの「乾杯!」の時間が来ました。

DSC03287.jpg

準備の間は

DSC03284.jpg

ワインハウスゲアハルト株式会社の佐藤社長からワインを紹介していただき、

DSC03301.jpg

そして、当協会の木村副会長から乾杯の音頭をいただきました。

DSC03304.jpg

乾杯!

DSC03328.jpg

そして立食ビュッフェ♪(美味しそうですよね~!)

DSC03347.jpg

みんな美味しい料理を食べたりワインを飲んだりしながら楽しく会話をしていました!

DSC03335.jpg

Hammesさんが持ってきたドイツのクリスマスお菓子も販売されました♪

そ・し・て

 当協会クリスマスの集いの…
…誰でも参加できる副引きの時間が来ました!

Losfee(くじ担当)のEnrico先生のお陰で、色々な素敵なプレゼントが当たっていきます。

著者サイン入りの小説やペアお食事券など、

DSC03442.jpg

ワインハウスゲアハルトからの美味しいドイツワインも

DSC03456.jpg

大使夫人メイファン・シュタンツェル様からも素敵なプレゼントをいただきました。

DSC03453.jpg

そしてLosfee Enrico先生のお陰で、とっても盛り上がりました!

富士フイルムよりご提供いただきました、高機能化粧品アスタリフト4点セットとデジタルカメラ「FinePix Z800」は当然ですが、日本玩具文化財団からいただいたSteiffのぬいぐるみも大人気でした。

DSC03470.jpg

ですので、豚ちゃんがやってきたSさんは羨ましい目で見られたかもしれません(笑;
こんなに可愛いぬいぐるみですから、皆さんきっと分かると思います。

DSC03485.jpg

そしてあっという間に、クリスマスパーティーが終わってしまいました。
参加者の皆様、ありがとうございました。一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しかったです!

(ちなみに、副引きが当らなかった人もお土産がありましたから、みんなは笑顔で帰ったんです(笑;)

DSC02578.jpg

皆さん、よいクリスマスを!♪
  1. 協会行事
  2. | comment:0
<<年末年始(12月28日~1月4日)休業のお知らせ | top | 12月のシュプラッハカフェのお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する