(財)日独協会 事務局Blog





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日の一言♪ Ein Woertchen jeden Tag♪ :: 2011/02/01(Tue)

おはようございまーす!♪
皆さん、お元気ですかー?

今日からは「今日の一言♪ Ein Wörtchen jeden Tag♪」というブログシリーズを始めて、たまに辞書で見つからないドイツ語の単語と表現を紹介したいと思います。
kyo4.jpg

さて、皆さん、今朝、テレビを見ましたか?「めざましテレビ」や「おはよう日本」など、早朝から朝にかけて放送される朝の情報番組が色々ありますよね。もちろん、ドイツにもたくさんありますが… ドイツ語ではどう言うのでしょうか?

大体朝6時から10時までドイツのテレビで放送される番組は、「Frühstücksfernsehen」と言います。普通に朝ご飯を食べながら見ている番組だからですかな~?

現在ドイツのテレビで放送される朝番組は、「ARD-Morgenmagazin]や「ZDF-Morgenmagazin」、「Sat1 Frühstücksfernsehen」や「Frühcafe」(BerlinやHamburgのローカル番組)などなどあります。内容はニュースや生活アドバイスなど、様々な日常生活をテーマにしています。

では、もし機会があれば、是非見て下さいね~♪
  1. 今日の一言
  2. | comment:0
<<諺の時間その⑤ / Zeit fuer Sprichwoerter Teil 5 | top | ☆ 「日独交流150周年」 Kurzmitteilung ☆記念ロゴのサブレ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

