(財)日独協会 事務局Blog





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

1月のシュタムティッシュ☆JG-Stammtisch im Januar :: 2011/02/02(Wed)

1月21日は、新年初のシュタムティッシュ、そして当協会が引っ越してから初めてのシュタムティッシュでした♪

新しい事務所で楽しい日独交流パーティーをやりました

DSCF4646.jpg

新しいカメラで写真を撮るのも初めてでしたので… ちょっとピンボケになってしまいましたね。やっぱり慣れてないとダメですよね

もちろん、今回もケータリングチームのお陰でたくさんの美味しい食べ物を食べられました。最近、寒い日々が続きますので、ココロモカラダも温まる鍋になりました!

DSCF4684.jpg

でも美味しいだけじゃなくて、健康的に凄く良い料理をいただきました♪
風邪に負けないように!

DSCF4677.jpg

それでみんなは美味しい料理を食べたりビールを飲んだりしながら
色々な人と楽しいお話しました♪ よく見ると…

DSCF4671.jpg

知っている顔がいますよね!当協会の元研修生ラウラさんが遊びに来てくれました。久しぶりですね!(というか、私にとって、「始めまして」になりましたが(笑;)

DSCF4656.jpg

初めて参加した方も多かったですが。
例えば、Yさんが連れてきてくれたマウスの二匹!
可愛いーーー! (でしょう?)

そして熱い鍋の次は…

DSCF4690.jpg

… 美味しいー!!アイスクリームの番でした。
バニラアイス•ホットベリー添え。本当にご馳走様でした!

DSCF4689.jpg

お疲れ様でした~♪!

試験が近かったのに来てくれた学生の皆さん、ありがとうー! 
もう試験が終わったと思いますから、よい休みを過ごして
是非また遊びに来てね~!

では、またシュタムティッシュで会いましょう!
次は2月25日の予定です
スポンサーサイト
  1. シュタムティッシュ
  2. | comment:0
<<今日の一言♪ Ein Woertchen jeden Tag♪ | top | 諺の時間その⑤ / Zeit fuer Sprichwoerter Teil 5>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

