(財)日独協会 事務局Blog





SabineさんからのFrohe Ostern! :: 2011/04/22(Fri)

今週の日曜日はイースター(復活祭 ドイツ語ではOstern)ですね


今年の3月まで日独協会で研修をしてくれたザビーネさんより、本日素敵なプレゼントが届きました。
もちろんドイツからです♪。

開けてみると。。

k-Ostern1.jpg

イースターのお菓子やかわいいカードが!!

お菓子はうさぎ(Osterhase)や、羊(Osterlamm)の形です。
うさぎは多産の象徴として、卵は新しい生命の象徴として、羊はキリスト自身の象徴として
イースターにかかせないものですね。

カードには心温まるメッセージがありました。

「まだ余震の毎日が続いているようですが、みなさんがちょっと元気になるようにドイツから美味しいチョコレートと本物のOsterlammを送りま~す♪」

ザビーネさん、ありがとう♪。

また日本で会えるのを楽しみにしてますよ~。
  1. ドイツから