FC2ブログ

(財)日独協会 事務局Blog





夏は日独協会でドイツ語を学びませんか? :: 2011/07/27(Wed)

皆様、こんにちは!

もうすぐ7月も終わってしまいますね!
学生さんはもうすぐ夏休みでしょうか。

夏の予定はもう決まっていますか?

えっ?まだ何も予定がない?

そんなあなた!日独協会では来週からドイツ語夏期講習会が始まりますよ!

5日間のクラスと2日間のクラスがありますが、短期間で効率的に復習したり
重要事項を抑えるには最適の講習会です

すでにほとんどのクラスが満席になってしまっていますが、夜の初中級クラス、午後の「ドイツ語文法エッセンス」クラス、2日間で正しい発音を学ぶ「発音・リスニングクリニック」クラスはまだお席がありますよ。

そこでまだお席のあるクラスについて、ちょっとご紹介いたします。

まずDクラス「Sprungbrett in die Mittelstufe」は、その名の通り、初級から中級に入る前に抑えたい重要事項を復習しつつそれを用いた会話トレーニングをするクラス。講師は以前NHKのドイツ語会話番組にも出演していたMatthias先生です。優しく、でも要点をしっかり教えてくれますよ!

そしてFクラス「ドイツ語文法エッセンス~基礎固め集中5日間~」は、なんと1日3時間 X 5日間でドイツ語文法の重点項目をおさえます。5日間のうちわけは。1日目:基本構文、2日目:形容詞、3日目:完了形、4日目:受動態、5日目:接続法です。ある程度話せていても、文法に自信がないという方、文法を一気におさらいしたい方にもお勧めのクラスです!

Gクラス「発音・リスニングクリニック」は、ドイツ語独持の音や、似ているけれども発音仕分ける必要のある音について(nとng,öとo、e、 bとwとf等)を正しく発音仕分けるコツなども学びます。発音がきれいなことは外国語を話すうえで強みとなります。発音の基礎をもう一度きちんと学びたい方にもおすすめです!

日独協会が信頼を寄せる講師陣が皆様をお待ちしています!

詳しくはコチラ

お申し込みはお早めに!!

スポンサーサイト



  1. ドイツ語