(財)日独協会 事務局Blog





花見パーティ :: 2009/03/30(Mon)

3月28日の土曜日に花見パーティがあり、皆さん楽しんだようです。
日本で春といえば、花見です。ドイツ人と日本人は一緒に桜を見て、ビールとグリューワインを飲んで、いろいろなおつまみを食べました。

Am Samstag den 28. April fand die Hanami-Party statt. Wenn in Japan der Frühling kommt ist Hanami-Zeit. Japaner und Deutsche haben gemeinsam die Kirschblühte genossen, Bier und Glühwein getrunken und verschiedene Leckereien verzehrt.

DSCF3226.jpg
チーーズ

DSCF3216.jpg
皆さん、会話がはずんでるようですね。

DSCF3215.jpg
皆さん楽しそうです。

DSCF3253.jpg
ドイツのフラグはマークでした。


     DSCF3243.jpg
      こんな桜の木の下で~      
      満開ではなかったですが、うっすらとピンクに霞む空に
      木漏れ日が適度に射し込んで、これはこれでイイ感じ!?

DSCF3219.jpg
 参加してくださった皆さん、ありがとうございます。
 来年もやりますので、今回参加頂けなかった方も、ぜひ来てくださいね!  

  1. シュタムティッシュ