FC2ブログ

(財)日独協会 事務局Blog





「ドイツ国際平和村体験談」を語るセミナー :: 2009/05/26(Tue)

今年の2月にドイツ国際平和村でのボランティア体験を語ってくれた鈴木加奈子さんが、今月30日に再度、石神井公園区民交流センターにて、体験談をお話することになりました。

ドイツ国際平和村「Friedensdorf International」は、デュッセルドルフ市近くのオーバーハウゼン市にあります。ここでは世界各地の紛争地域などで危機に瀕した地域の子どもたちを集め、医療援助を行い、また本国に戻すという活動を行っています。この施設は1967年にドイツの市民によって設立されました。
鈴木さんは、2008年3月から8月まで6ヶ月を平和村の研修生として過ごされました。
今回のセミナーでは平和村の活動や実情、研修生としての日々の体験談等のお話プラス、平和村に関しての映像も見せていただけるそうです。

ボランティアや、国際平和村、扮装問題について、そして平和について考えてみたい方、
ぜひご参加ください!お申込は下記連絡先まで!!


場所: 石神井公園区民交流センター2階(東京都練馬区石神井町2-14-1)
日程: 5月30日(土)10時~11時半
連絡先: 志栄学舎 高橋 様  03-3995-6070

スポンサーサイト



  1. 講演とセミナー