(財)日独協会 事務局Blog





ドイツレストラン 「フランツィスカーナー バー&グリル 御茶ノ水店」 訪問! :: 2009/05/28(Thu)

ドイツレストランの「フランツィスカーナー バー&グリル 御茶ノ水」店を訪れました。

メトロ千代田線新御茶ノ水駅近くににあり、3階建ての素敵な一軒家レストランです!

DSCF3621.jpg

中もドイツのガストホーフのような、家庭的で暖かく落ち着いた雰囲気です。
山小屋のような木の階段で上に上がると、2階はアットホームな少人数用のお部屋、
3階は40人くらいのパーティもできそうな大きなお部屋になっています。

DSCF3603.jpg

ここでは、お店のソムリエチームやスタッフが厳選してドイツから輸入しているこだわりのワインやビールが揃っています。これまでの製法と違い、まったく新しい方法で作られたドイツワインや、他のお店では味わえない絶品ワインも味わえるそうですよ。
もちろんお食事も伝統的なドイツの味から、旬の味、新しい味が提供されています。

スタッフの方々は、常にドイツの新しい食文化も研究しているんだなと思いました。

DSCF3605.jpg

皆さんもドイツの味が恋しくなったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。
そしてぜひスタッフの方々とお話しながら、メニューを選んでみてください。
いろいろなことを教えてくれますよ!

DSCF3619.jpg
お茶の水店の冨田店長と渡部さん  「ぜひお越しください!!」

DSCF3622.jpg

ホームページ → フランツィスカーナー バー&グリル 御茶ノ水店

フランツィスカーナーさんの会社「ザート商会」が出店している「日比谷オクトーバーフェスト」も5月31日(日)まで開催中です。ここでは本場ミュンヘンのオクトーバーフェストと同じく1リットルグラスのビールもあるそうです! 
都心の真ん中で美味しいドイツビールとお料理が味わえますよ。
こちらもぜひ行ってみて下さいね!(1リットルグラスで飲んだ方、感想をお待ちしています!)



  1. 日本の中のドイツ