FC2ブログ

(財)日独協会 事務局Blog





JAPAN MARKT :: 2009/06/04(Thu)

今回は在日ドイツ商工会議所(略称:GCCIJ)が発行している月刊誌「Japan Markt」をご紹介しましょう!

JM062009.jpg

在日ドイツ商工会議所では日本におけるドイツ企業のビジネスや、日本企業のドイツ進出などに関するアドバイスや情報提供のほか、日独のビジネスを円滑にするための様々なサービスを提供していますが、会報誌「Japan Markt」でも、日本の最新動向やトレンド、経済傾向についての豊富な情報がドイツ語で提供されています!それだけでなく、求職情報を掲載して、ドイツ関連企業にアピールしたり(有料)、商工会議所が行うイベント情報を見ることもできます。

「Japan Markt」の最新号は日独協会事務所でも閲覧できますが、特集ページやその他の記事についてはオンライン(無料)でも読むことができます。ドイツ語で日本のトレンドを読むのは勉強になりそうですよね。ぜひチェックしてみてください。

また、商工会議所では毎週月曜日と木曜日に、日本のビジネス、政治、経済、社会、文化に関する最新情報を掲載したニュースレター(ドイツ語)も配信しています。
こちらも無料で登録できますのでぜひ試してみてくださいね。

これらの情報を読み続けていったら、いつかドイツ語で日本を語れるようになるかもしれませんね!
スポンサーサイト



  1. 日本について