(財)日独協会 事務局Blog





最高な体育の日と温泉のお姫様 :: 2017/10/10(Tue)

体育の日に体を動かしたいと思ったので、スペイン人の友達と青梅市に行きました。久しぶりに人が少ないところで景色を見ながら長い散歩をしました。最後に小澤酒造で色々な日本酒を飲んでみました。こんなに美味しい日本酒を飲むのは初めてでした。「蒼天生酒」と「ゆずほ」という日本酒は私のナンバーワンです。歩いて、飲んでから温泉に入って、さすが日本だと思いました。お風呂のベンチで少し休んでいたら、となりに座っていたお母さんに英語で「どこからですか?私の娘が二人はお姫様のように綺麗だと言っています。」と言われました。そういうことを言ってもらえるのは嬉しいですが、温泉で?裸で、顔が赤くて、化粧も落ちている状態でと恥ずかしい気持ちのほうが大きかったです。ゾンビみたいという表現の方がその時の自分たちに合っていたと思います。 (ミリアム、日独協会の研修生)

oumemiri.jpg
スポンサーサイト
  1. 日本について