(財)日独協会 事務局Blog





なぜ東京で自転車を買わないか :: 2017/10/11(Wed)

ドイツは自転車が大人気です。仕事、学校、スーパーや友だちの家に行く時自転車に乗る人が多いです。また、これで満足できない人は週末に自転車でツーリングをします。私は今日本ですが、すごく自転車が欲しいと思っていました。お金があまりないのでフリーマーケットで買いたかったですが、ここで最初の問題が起こりました。家の近くにフリーマーケットがないです。ドイツと違って日本では折り畳み以外の自転車を持って電車に乗れないから、移動するのにすごく時間がかかってしまいます。それ以外にも、ドイツと比べたら自転車道が少ないし、混んでいる東京で歩道か車道を走るのは危なそうです。問題第3は日本の駐輪場はお金がかかります。ドイツではいつもお金を払わずに適当においておけますが、日本で安い自転車を買っても駐輪場代で貧乏になりそうです。この理由でとりあえず買わないことにしましたけど、安く自転車を譲ってくださる方がいれば是非コメントください。 (ミリアム、日独協会の研修生)

pink-2604123_640.jpg
  1. 日本について