(財)日独協会 事務局Blog





今日から始まりました! :: 2008/12/01(Mon)

今日から事務局ブログを始めることにしました。
このブログではお知らせや、日々の出来事、ちょっといい話を綴っていきたいと思います。


今日から12月。
日独協会でも「クリスマス」の雰囲気が盛り上がってきました。
今年はアドベンツカレンダーが2種類、今日から12月24日まで窓を一つずつ開けていきます。

1つ目のカレンダーは毎日窓の中からチョコレートが出てきます。
DSCF1803.jpg

もう1つ目のカレンダーからは毎日聖なるメッセージが!
DSCF1806.jpgDSCF1811.jpg


アドベンツカレンダー共に今日から協会にやってきたのが、新研修生。Leipzig出身の大学生Michaela Palaさんです。12月から1月末まで日独協会で活躍してくれます。研修生のブログも書いていただく予定です。
皆さん、よろしくお願いします。
  1. 自己紹介